21 SavageとMetro Boominのミックステープ第2弾『Savage Mode 2』がリリース予定

MUSIC  2016.11.24

アトランタのラッパーで21 Savageと同じくアトランタのスーパープロデューサーMetro Boominが組んだミックステープ『Savage Mode』のシリーズ2作目が制作されていると、The FADERのインタビューでわかった。

 

このインタビューではMetro Boominと出会って、自身のミックステープ『The Slaughter Tape』を作ったと振り返り、ラップを始める前の21 Savageの壮絶な家庭環境や自身のタトゥー、今回の経緯も語っている。

新作の内容としては、21 SavageとMetro Boominのコラボした曲は既に2-30曲以上ストックしてあり、その曲の中のいくつかを『Savage Mode2』としてリリースするという。

Metro Boominは21savagaとのプロジェクトについて、「俺はクレイジーな曲を作るのが好きなんだ。彼は綺麗にしたがってたけど。シンプルで、ムーディーで、ダークなビート」と語り、彼の声は他の人とは違うと21 Savageのポテンシャルの高さを評価した。

今まで正式なリリースの発表はなされていないが、勢いのある21 SavageとMetro Boominの共作は今年のランキングを塗り替える可能性がある。

21SavageのThe FADERでのインタビューは下記から読める。(野口耕一)

MUSIC

FASHION

CULTURE