スカートのファーストシングル「静かな夜がいい」のミュージックビデオが公開

スカートは11/23にファーストシングル『静かな夜がいい』を発売する。そこからタイトル曲"静かな夜がいい"のミュージックビデオが、本日公開された。

 

監督には前作の"CALL"の監督も務めた、大関泰幸を起用。スカート澤部の描く歌詞世界に、どこか切なく、どこか不思議で、女性2人の間で進む、彩り溢れた刹那な空気感を見事に捉えた映像となっている。前作"CALL"と連続した世界観を楽しんでほしい。ミュージックビデオは下のプレイヤーで見ることができる。

 

また初のシングルの発売にあたり、急遽発売日前日にスカートと親交が深いココナッツディスク吉祥寺店にてインストアイベントが開催決定した。こちらのインストアイベントは11/22の21時より店頭にて開催される。この日は『静かな夜がいい』収録楽曲の他にも数あるスカートの楽曲などなど、当日ご来場頂いたお客様のリクエストに応じたセットリストを組み、自身初のシングル発売を日頃ライブに足を運んでくれるお客さんと共に花を添えるイベントとなる。詳細は"静かな夜がいい”特設サイトでチェックしてほしい。

Release Info

JKT

スカート 1st Single “静かな夜がいい”

11月23日(水)発売
形態:CD+DVD
DDCK-1048
税込価格:1800円
税抜価格:1667円

<CD収録曲>
静かな夜がいい
雨の音がきこえる
おれたちはしないよ
いつかの手紙

<DVD収録曲>
1. いい夜
2. ストーリーテラーになりたい
3. さかさまとガラクタ
4. ともす灯やどす灯
5. おばけのピアノ
6. CALL
7. シリウス
8. 回想
・DVD:5月に渋谷WWWにて行われたワンマンライブより全8曲の
ライブ映像を収録。
“静かな夜がいい”特設サイト
WEB:http://kakubarhythm.com/special/shizukanayorugaii/

インストアライブ
・スカート『静かな夜がいい』発売前日 弾き語りライブ
11月22日(火)21:00〜
場所:ココナッツディスク吉祥寺店
ライブの仕様:今回のライブはお客様のリクエスト曲に応じて澤部が弾き語るリクエスト制になっております。曲を選定するリクエスト・ボックスをご用意いたしますので、紙に澤部に弾き語って欲しい曲目をお書きの上、ご来場頂けますと幸いです。
イベント観覧フリー(どなたでもご観覧いただけます)

・スカート『静かな夜がいい』発売記念ミニライブ&特典引換
11月23日(祝・水) 21:00〜
場所:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
参加方法:タワーレコード新宿店、渋谷店にて11/23発売(11/22入荷)スカート『静かな夜がいい』(DDCK-1048)をお買い上げいただいた方に(予約者優先)、先着順で特典引換券を差し上げます。特典引換券をお持ちの方は、ミニライブ終了後にイベント終了後に『ステッカー』をプレゼントします。
イベント観覧フリー(どなたでもご観覧いただけます)

スカート1st Single『静かな夜がいい』発売記念ワンマンライブ
“(できれば)静かな夜がいい”
1月28日(土)@渋谷WWW
開場 17:30 / 開演 18:30
チケット:3000円

チケット発売日:11月26日(土)から各種プレイガイドにて。
お問い合わせ:WWW 03-5458-7685

RELATED

スカートの自主企画『静かな夜がいい』が京都でスタート | Vol.1は親交の深いtofubeatsとの2マン

スカートによる新たな自主企画『静かな夜がいい』が、8/29(土)に京都・MUSEで開催される。

カクバリズム代表の角張渉が15年間のレーベル道を語り下ろした書籍『衣・食・住・音(いしょくじゅうおん)音楽仕事を続けて生きるには』が刊行

YOUR SONG IS GOOD、SAKEROCK、 キセル、二階堂和美、イルリメ、MU-STARS、cero、 (((さらうんど)))、片想い、VIDEOTAPEMUSIC、 スカート、思い出野郎Aチーム、在日ファンク、mei eharaと個性的なアーティストが所属するレーベル、カクバリズム。

カクバリズムの15 years Anniversary Specialのライブ映像が一挙公開

昨年11/5に東京・新木場スタジオコーストで開催されたカクバリズム 15 years Anniversary Special。レーベルの15周年を祝し、所属のアーティストが一堂に会したこの日の模様がスペースシャワーTVのアーカイブサイト DAXとluteで同時公開された。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。