Vince Staplesが大統領選でのドナルド・トランプの勝利について語る

MUSIC  2016.11.20

大統領選挙でのトランプの勝利に対しての心境をVic Mensaがbillbordにエッセイとして表明したのはFNMNLで紹介した。そして、先日ラッパーのVince StaplesがVic Mensaとは違った見方をThe Cuz Showのインタビューで答えている。

 

ロサンゼルスのラジオ局、Power 106の番組"The Cuz Show"に出演した際、Vince Staplesはインタビュアーからトランプの勝利についてまず何を思ったかという質問に、「意味があることだと思う」と答えた。

続けて、「みんながトランプに投票したから、彼が勝利したんだ。フェアな戦いなのに、何か裏に仕掛けがあるなんて考えるのは間違っているよ。」と、今回の結果には驚いてはいない様子だ。

また、Vince Staplesの祖母はトランプの勝利をずっと前から分かっていたし、ヒラリーが勝っても、黒人は怒っただろうと語ったらしく、Vince Staples自身もアメリカ人にはもっと立ち向かう力が必要だと感じているという。

最後に、Vince Staplesはトランプの勝利という結果は「トランプのことよりも俺たち自身のことを考えなければならない。」「もしあなたが正しいことを言ってるのに、相手が怒りだしたら、なにを考えてんだって思うだろ?」と、選挙のシステムの問題が理由ではなく、国民同士の根本的な問題であり戦いだと述べた。

Vince Staplesのインタビューの様子は下記のYoutubeから視聴できる。

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE