Vince Staplesが大統領選でのドナルド・トランプの勝利について語る

大統領選挙でのトランプの勝利に対しての心境をVic Mensaがbillbordにエッセイとして表明したのはFNMNLで紹介した。そして、先日ラッパーのVince StaplesがVic Mensaとは違った見方をThe Cuz Showのインタビューで答えている。

 

ロサンゼルスのラジオ局、Power 106の番組"The Cuz Show"に出演した際、Vince Staplesはインタビュアーからトランプの勝利についてまず何を思ったかという質問に、「意味があることだと思う」と答えた。

続けて、「みんながトランプに投票したから、彼が勝利したんだ。フェアな戦いなのに、何か裏に仕掛けがあるなんて考えるのは間違っているよ。」と、今回の結果には驚いてはいない様子だ。

また、Vince Staplesの祖母はトランプの勝利をずっと前から分かっていたし、ヒラリーが勝っても、黒人は怒っただろうと語ったらしく、Vince Staples自身もアメリカ人にはもっと立ち向かう力が必要だと感じているという。

最後に、Vince Staplesはトランプの勝利という結果は「トランプのことよりも俺たち自身のことを考えなければならない。」「もしあなたが正しいことを言ってるのに、相手が怒りだしたら、なにを考えてんだって思うだろ?」と、選挙のシステムの問題が理由ではなく、国民同士の根本的な問題であり戦いだと述べた。

Vince Staplesのインタビューの様子は下記のYoutubeから視聴できる。

RELATED

Rihannaがトランプ大統領が自身の楽曲を無断で使用したことに対してキレる

先日、Pharrellがトランプ大統領に対し、自身の楽曲“Happy”を演説の際に使用しないよう求めたというニュースがあったが、またしても同じようなことが起きた。

Vince Staplesが「俺は意地悪だからデートが上手くいかない」と明かす

先日待望のニューアルバム『FM!』をリリースしたVince Staples。自分のアンチに引退のための資金を募るなど、シニカルな性格と独特な価値観を持っていることで知られている彼が、女性とデートする際に問題が起こりやすいという個人的な問題について語った。

Vince Staplesがニューアルバム『FM!』をリリース | カバーアートを手がけたVERDYがきっかけを明かす

その幅広い音楽性と、癖のあるキャラクターで独自のポジションを築いているVince Staplesが本日新作『FM!』をリリースした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。