マッチングアプリTinderが37種類のジェンダーオプションを追加

マッチングアプリのTinderが男女の2種類の性別オプションから37のジェンダーオプションを選択できるようになる。

 

これまで男女のみの選択肢しかなかったのだが、moreの選択肢から37のジェンダー(セクシュアリティなど)オプションを選択できるようになり、より自身のジェンダーに沿ったプロフィールを設定できる。 そして、自身で自身のジェンダーを言葉で表現できるようにもなっている。

さらに自身のジェンダーをプロフィールに表示できるようになる他、検索の設定でマッチしたいジェンダーの人を設定できるようにもなった。

3A67707800000578-0-Under_the_hashtag_AllTypesAllSwipes_Tinder_will_today_roll_out_m-a-54_1479226207087

Tinder社は「これはTinderをより包摂的なコミュニティにするという一歩にすぎない。トランスジェンダーや自身のジェンダーに違和感を感じている人、Nick AdamsやAlex SchimiderというGRAADのトランスジェンダーメディアに携わる人達、映画監督Andrea Jamesの手助けのお陰でこの機能を追加した」、とプレスリリースで伝えている。

現時点では日本のアプリは対応していないようだが、順次対応される模様。

via Tinder

RELATED

69歳のオランダ人DJがTinderでモテるために年齢を49歳に変更できるよう法廷に訴える

やはり“若い”というのはどんな人にとっても魅力的なのだろうか。 オランダ人のDJ、Emile Ratelbandが自身の実年齢を69歳から49歳に合法的に下げるという異例の試みを行っている。なぜ、彼が年齢を下げようとしているのかというとマッチングアプリTinderの為だという。

『Tinder』のセキュリティ脆弱性問題|上院議員までもがセキュリティ強化を要請

オレゴン州選出の上院議員が、デートアプリ『Tinder』にセキュリティを強化するように要請した。以前からセキュリティの脆弱性を指摘されていた『Tinder』。ユーザーの正確な居場所を簡単に特定できてしまうようだ。

性表現、セクシャリティに揺れる韓国

韓国は5/9に大統領選挙の投票日を迎える。1回に100万人集まることもあった退任デモ運動から、一連の事件後の新しい大統領の誕生ということもあり、もちろん国民全体の関心度も高い。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。