Supremeの激レアなドナルド・トランプTシャツがebayで2万3000ドルで販売中

FASHION  2016.11.13

ストリートシーンのトップブランドSupremeは、今回の大統領選挙の最終盤にInstagram上ではっきりとヒラリー支持を打ち出した。

 

This might be the most important decision of your life, make it count. Go Vote Tuesday, November 8th. #imwithher #fucktrump

Supremeさん(@supremenewyork)が投稿した写真 -

 

しかし残念ながらドナルド・トランプが勝利してしまったことで、皮肉にもSupremeが作ったあるTシャツの価値があがっているようだ。それは2003年にサンプルとしてだけ作られたロシアのコンセプチュアルアーティストのアンドレイ・モロドキンとのコラボのトランプTシャツだ。

このTシャツは今年の春も転売サイトGrailedで販売され、その時は2千ドル(約20万円)で取引されていた。しかし今回eBayに出品された同じTシャツはなんと2万3000ドル(約230万円)でアップされている。

Donald Trump

Supreme

このTシャツはバックプリントに新大統領のグラフィックが、フロントにはおなじみのボックスロゴがプリントされている。

もちろんトランプがグラフィックに描かれているといって、この時期のSupremeがトランプを支持していたというわけではないし、モロドキン自身はよりアナキスト的な思想を持ったアーティストである。しかしこのような組み合わせのTシャツが、たとえサンプルとしても存在していたのは興味深い事実である。

もしお金に余裕のある方はこちらからチェックしてみてほしい

Supreme(楽天)

MUSIC

FASHION

CULTURE