ポール・マッカートニーがRae SremmurdとGucci Maneにお墨付きを与える?ポール・マッカートニーも2組の楽曲「Black Beatles」を使って #マネキンチャレンジ

MUSIC  2016.11.11

#マネキンチャレンジの動画が大ブームだ。時間が止まってしまって、マネキンになってしまった!という動画を、大学生からミュージシャン、ヒラリー・クリントンまでソーシャルメディアに投稿している。

その動画のBGMには9月末にリリースされたRae SremmurdとGucci Maneの楽曲"Black Beatles"を使うのが定番となっており、Rae Sremmurdもライブ会場でオーディエンスと共にマネキンチャレンジ。その動画とマネキンチャレンジブームは彼らの楽曲をBillboardの16位から9位にまで押し上げた。

"Black Beatles"は自分たちをバンドThe Beatlesになぞらえ、金が有り余ってるぜ、と歌っているのだが、そのBeatlesのメンバーであったポール・マッカートニーも"Black Beatles"の楽曲をBGMにしてマネキンチャレンジを行う、Rae SremmurdがTwitterで動画をシェアした。

MUSIC

FASHION

CULTURE