トランプ反対派からの支持も得るカナダの議員 Norm Kellyって誰?

CULTURE  2016.11.09

Norm Kellyという人物をご存知だろうか?カナダのトロント市評議員を務めており、選挙投票率が高いわけではないカナダで一定の支持を得ている。それも特に若者から。一体何が人気なのだろうか?

 

Normは現在75歳にしてDrakeが大好き。NormのTwitterはDrakeに関することでいっぱいだ。そんなつぶやきが若者にウケて、アカウントのフォロワー数はなんと35万人強。だが今回はDrake以外に関するつぶやきに注目してみたい。

ドナルドトランプの勝利で既に幕は閉じたが、長い間白熱していたアメリカ合衆国大統領選挙に関してのつぶやきである。その内容は「American followers: I get you're nervous, but stop tweeting, DMing, and emailing me "Hey big head". That's not going to accomplish anything. (アメリカ人のフォロワー方、いらいらするのは分かるけど、ツイートやDM、Emailで私を誘惑するのをやめてくれ。そんなことをしても何もならない。)」というもの。このつぶやきは大統領選挙が熱を帯びるにつれて反響を呼び、現在では4万以上のリツイート、5万以上のお気に入りがされている。また、「Hey Big Head」「Heyyyy big head」などのリプライが多数寄せられ、メディアでも取り上げられるほど話題をさらった。

現在アメリカにはカナダに移住しようと考えているトランプ反対派が多いそうだ。そんな彼らは、このNormのつぶやきを見てより一層カナダへの移住の思いを馳せたのではないだろうか。

Drakeに関することだけでなく世界情勢・政治に関することもつぶやくことで、巧みに若者にも考える機会を創出した。今後もNormのつぶやきに注目していきたい。

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE