Vineのクリエイターが新しいアプリHypeをリリース

6秒間の動画をシェアするVineがサービス終了のアナウンスをした数日後に、そのライブ動画共有アプリ創設者たちはHypeという新しいアプリをローンチした。ライブ放送を見たり配信したりできる人気アプリPeriscopeと同じようなアプローチを用いており、Hypeでも対話形式のライブビデオ配信を通してユーザー同士でコミュニケーションをとることが可能になっている。

 

 

この新アプリの特徴は、配信者がライブ撮影をしながら前に撮ったコンテンツを編集することができることだ。ユーザーは配信に自分のカメラロールからの写真クリップや絵文字、音楽などを挿入することができ、さらには他の動画をライブ配信のバックグラウンドとして再生することもできる。

プロモーターのColin KrollとRus Yusupovは一時も無駄にできないと言わんばかりにVineから移行し、10月31日にHypeをAppleストアにてリリースしサービスを開始した。Vineを利用していた人、そうでない人もHypeをぜひチェック。(Ibuki Kasai)

アプリのダウンロードはこちら

via: Hypebeast

RELATED

アプリ『Google Arts and Culture』がアップデートされ自分の写真と似てるアート作品を教えてくれる機能が追加

世界の美術館などの所蔵作品をiOSやアンドロイド上で鑑賞できるアプリ『Google Arts and Culture』。2016年にリリースされたこのアプリに、この度新機能が追加された。

近くにいるプロのカメラマンを呼び出し記念写真を頼めるアプリ『ElsiePic』

自撮りで友達みんなを写真内に収めるのはとてもむずかしい。観光地などでは集合写真を撮影する際に、近くにいる他人にカメラを手渡し撮ってもらう人が多いと思うが、それをスマホで行えるアプリが登場した。『ElsiePic』は集合写真を撮ってもらうために、近くにいるカメラマンを探し出せるアプリだ。

二日酔い予防のために「水を飲め」としつこく通知してくれるアプリ『Hydrate Now』

健康でいるための秘訣は水をたくさん飲むこと。特にたくさんアルコールを摂取した際は、水を多く飲むことで二日酔いを避けることができる。『Hydrate Now』はあなたに、水を飲むようにしつこいほどリマインドし、二日酔い予防してくれるアプリである。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。