A$AP Rockyがラップ映画の金字塔『憎しみ』にオマージュを捧げたショートムービー『Money Man』を公開

MUSIC  2016.10.24

先日ラッパーのA$AP RockyはA$AP Mobとしての最新作『Cozy Tape』が完成したことを明かした。

2012年の『Lords Never Worry』となる新作のリリースがいつになるかは、まだ定かではないがそのリリースの前にRockyは12分のショートフィルム『Money Man』を公開した。

 

このショートフィルムはRed BullによればRockyのクリエイティブコレクティブAWGEによって、ロンドンで3日間撮影され、Rockyとと共にA$AP NastとSkeptaも出演している。また1995年に制作されたマチュー・カソヴィッツ監督によるラップ映画の金字塔としても名高い『憎しみ』に出演していたサイード・タグマウイも登場。不穏な空気感や団地などでのロケーションも含め2016年版の『憎しみ』といったテイストの作品になっている。

『Money Man』には同名の楽曲"Money Man"と"Put That on My Set"がサントラとしてフィーチャーされており、この2曲も『Cozy Tape』に収録される予定だ。

ショートムービー『Money Man』はこちらのリンクから見ることができる。

Via Red Bull

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE