Instagramが、将来メンタルヘルスサポートの役割を担う?

CULTURE  2016.10.23

『あなたのポストをみて、今あなたが苦しんでいるかもしれないと思っている人がいます。もしも助けを必要としているのなら、私たちが力になります』

 

近い将来、Instagramからこんなメッセージが送られてくるかもしれない。ソーシャルネットワークサービスのInstagramは、今後メンタルヘルスサポートを行う新機能を追加する予定だ。

SNSとメンタルヘルスサポート…いったいどういうことかというと、あなたがもし「この投稿者は精神的に何か問題を抱えているのではないか?」というポストを発見した際、匿名でリポートができるというのだ。

こうした機能はInstagramの親会社であるFacebookでも導入されている。

Instagramからのメッセージと共に、実際にメンタルヘルスサポートを受ける解決策まで提案してくれるそう。米国摂食障害協会や全米自殺防止ライフラインも参加、適切かつ迅速な対応が制定されるようだ。

「この新機能は、あなたの周りにはいつも誰かがいて見守ってくれている、ということを教えてくれるのよ」InstagramのCOOであるMarne Levineはこう語っている。(Tomomi Sonoo)

Via HYPEBAE

MUSIC

FASHION

CULTURE