アメリカのハロウィンコスチュームで最も人気のキャラクターは?

CULTURE  2016.10.23

いよいよ今年もハロウィンの時期が迫ってきた。ここ数年で、日本でも東京を中心に一気にビッグイベントになったハロウィン、何の仮装をするか悩んでいるという方も多いのではないだろうか。

 

Googleが発表したアメリカのハロウィンコスチュームで最も検索されたキャラクターは、映画『Suicide Squad』でマーゴット・ロビーが演じたキャラクターHarley Quinnが1位、そして2位も同じく『Suicide Squad』からジャレッド・レトが演じたJokerがランクインした。映画自体の評判はイマイチかんばしくなかった同作だが、濃いメイクなど強烈なビジュアルが仮装しがいがありそうだ。

映画のキャラクターだとWonder WomanやBatmanもトップ10にランクイン、スーパーヒーローものの人気健在といったところだろうか。

また『ポケモンGo』の影響もあるのか、ピカチュウも12位で、唯一日本生まれのキャラクターでランクインしている。

日本でのランキングはまた違った形になりそうだが、現在はアメリカ国内のランキングのみが、こちらの特設サイトでみることができる。

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE