Chance The RapperがiPhoneのみで撮影した「How Great」のミュージックビデオをTwitterで公開

Chance the Rapperの最新作『Coloring Book』に収録された"How Great"のミュージックビデオをTwitterで公開した。

 

このビデオはChanceの従姉妹であるNicoleとJay Electronica、Francis and the Lightsをフィーチャーしたゴスペルテイストな曲で、モノクロの画面上でまずNicoleがバックボーカルとともにアカペラで力強く歌い上げている。

その後にChanceやJay Electronicaが登場し、コーラスをバックにパワフルなラップをみせてくれる。

ミュージックビデオに収録された楽曲もiPhoneからとられたものとみられ、音割れなども起こっているが、それでもiPhoneだけでアイディアさえあればミュージックビデオが撮れる時代になったことを実感させられる。

RELATED

Chance The Rapperが『セサミストリート』に出演しクッキーモンスターとクッキーを奪い合う

アメリカの長寿子供向け番組『セサミストリート』にChance The Rapperが出演した。

Chance The RapperがR. Kellyと共に曲を作ったことを「間違いだった」と発言

昨年、自身のドキュメンタリーを製作するジャーナリストに暴行を加えたことが告発されていたR. Kelly。女性への性的暴行を行なった疑惑が複数回浮上する彼について、Chance The Rapperが「一緒に曲を作ったことを後悔している」と批判している。

Chance The Rapperが自動車事故から1人の命を救う

2018年はあなたにとってどのような年だっただろうか。年末に家族や友人と2018年の思い出を振り返った人も多いことだろう。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。