心浮き上がるようなレコード!?磁力でターンテーブルを空中に浮かせたレコードプレーヤー

MAG-LEV Audioはターンテーブル部分を宙に浮かせてしまったレコードプレーヤーを開発した。現在Kickstarterで資金を調達中。

 

MAG-LEV Audio

磁力の力でレコードを載せるターンテーブル部分が宙に浮く。ターンテーブルの回転も磁力によって、より正確にターンテーブルの回転数をコントロールできるようになるそうだ。ターンテーブルの下はイルミネーションになっており、本体も黒と木目調でインテリアとしても◯。

電源をオフにすると足が下から伸び、テーブル部分の浮いている部分もおやすみモードに入る。

早期割引として現在$780で販売されている。来年の1月に出荷予定。

MAG-LEV Audio | The First Levitating Turntable - KickStarter

RELATED

アメリカでレコードの売上がフィジカル音源売上の3分の1を占める

近年のレコードブームの再来により、2017年にはアメリカでのレコードの総売上枚数が1991年以来最高を記録した。そして、昨年もその勢いは続いているようだ。

『TOKYO RECORD MARKET』とDJパーティー『EXOTIC FEELIN’』が明日同時開催

11月3日(土・祝)に、下北沢ゲージで「TOKYO RECORD MARKET」、隣接するアジア屋台酒場・ロンヴァクアンでDJパーティー「EXOTIC FEELIN’」が開催される。

YOKOHAMA RECORD MARKETが明日開催 | VIDEOTAPEMUSICやOMSBもDJで出演

横浜・みなとみらいの象の鼻テラスで、明日9/30(日)にYOKOHAMA RECORD MARKETが開催される。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。