A$AP RockyがMTVと結んだ契約の中身は・・・

アメリカのTV局であるMTVがA$AP Rockyと、「革命的」な契約を結んだと発表した。

 

報道によれば、MTVの知的所有権を発展させる形で、A$AP Rockyのオリジナルコンテンツを広告に用いる契約が両者の間で結ばれたとされている。A$AP Rocky自身が所有する会社AWGEがMTV Labsと称されるベンチャー・レーベルを設立し、それを中核にMTVの新しいコンテンツ作成を行うとのこと。

「俺が思うに、みんなもっと写真やビデオ・クリップに理解を示すべきだと思う」と語るA$AP Rockyだが、その真意は若者のクリエイティビティ増進への熱い想いにあるという。

彼はインタビュー内で、「スナップチャットやインスタグラム、他のインターネットとか、15秒から30秒ほどの短いビデオ・クリップが世界を動かしているんだよ。これこそが大事なんだ」と前置きしたうえで、「俺らみたいなバックグラウンドを持つ子供や若い人たちの想いを探る時期が始まったんだ」と述べ、写真やビデオを中核としたコンテンツ事業拡大こそが、若者のクリエイティビティに近づける重要な方法だと語っている。

「本気で取り組めば型破りの発想だってできる」と熱弁するA$AP Rocky。MTVとの契約期間は2年で、早速Instagram上でLil Uzi Vertも登場したムービーなどいくつかの作品をアップしている。(伊藤)

Via Complex

RELATED

A$AP ROCKY率いるAWGEとNEEDLESのコラボ第3弾アイテムがDOMICILE TOKYOにて発売

A$AP ROCKY率いるクリエイティブチームAWGEとNEEDLESのコラボレーション第3弾アイテムが8/21(土)よりDOMICILE TOKYOのオンラインにて発売される。

A$AP Rockyが初のNFT作品をリリースすると発表

現在アートや経済の世界を賑わせているNFT(非代替性トークン)。ブロックチェーンを用いた画像や映像、音声といったデータの所有権のデジタル資産としての価値が注目され、NFTアート作品には連日高額の入札が行われる状況が続いている。今では様々なセレブもNFTへの参入を試みようとしているが、A$AP Rockyもその一人であるようだ。

slowthaiが新作『TYRON』でのSkeptaやA$AP Rocky、Mount Kimbieとのコラボについて語る

先週、待望の2ndアルバムとなる『TYRON』をリリースしたslowthai。非常に完成度の高い内容と豪華なフィーチャリングアーティストで大きな話題を呼んでいる同作だが、今回、Complexから彼のインタビューが公開されている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。