Supremeのレンガだけで家を建てるとどれくらいの予算がかかる?

FASHION  2016.10.03  FNMNL編集部

現在のストリートファッションのトップブランドSupremeは毎年予想の斜め上をいくグッズをリリースすることでファンを当惑させてきた。例えば今年ならラーメン丼ぶりもその中の1つだろう。

 

そして先週末に今季のSupremeのアイテムの中で一番使用用途が謎のアイテムがリリースされた。レンガだ。

かの有名なBox Logoが刻印されているとはいえ、レンガはレンガだ。この21cm×10cm×5.5cmのレンガ日本では5400円で現在でもオンラインショップで販売中だ。

そしてアメリカの掲示板サイトRedditにこのレンガだけで、66坪程度の家を建てるとしたらどれくらいの予算がかかるのかを計算したユーザーが現れた。

そのユーザーによれば66坪程度の家を建てるのにはこのレンガが11万7600個必要だ。で1個5400円をかけると単純計算で材料費だけで6億3504万円必要になってくる。そもそも確実にSupremeが11万個も製造しているわけがないだろうし、材料費だけでこの価格となると普通の感覚だと、とんでもない金額すぎる。

現時点でこのレンガの一番正しい使い方はInstagramなどでこうして、USのラッパーのミュージックビデオのように見せびらかすのがいいのではないだろうか?そのときはタグにBricksquadなどを追加するのを忘れずに。

Supreme(楽天)

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE