#2016tofuday 10月2日はトーフの日!tofubeatsが未公開デモ音源、ミュージックビデオ、ライブDJミックスをサプライズ公開!

MUSIC  2016.10.02  FNMNL編集部

神戸在住のプロデューサーtofubeatsは毎年10月2日の「トーフの日」に自身のメジャーレーベルからアルバムリリースを設定したり、未公開曲をフリーダウンロードで公開してきた。

 

2014年のtofudayにtofubeatsは記念すべきメジャーから『First Album』をリリース。

2015年はセカンドアルバム『POSITIVE』収録曲のインストバージョンをフリーダウンロードで公開。(現在は公開終了している)

今年、tofubeatsは何をするのだろうと待っていたら、未公開デモ音源、ミュージックビデオ、ライブDJミックスの3本をサプライズ公開した。

まずはデモテープから紹介!

tofubeatsはアルバム『POSITIVE』で客演した2人に渡したであろうデモ音源を2曲公開した。

"別の人間 Another Person / 2014 tofubeats demotape"は、EGO-WRAPPIN'の中納良恵をゲストに迎えたトラックのデモ。

"くりかえしのMUSIC"はくるりの岸田繁とのコラボレーション曲。

そして新曲のミュージックビデオ?

tofubeatsは以前、Twitterにこの新曲"Callin"のミュージックビデオの一部分をアップしていたが、ついに本日フルで公開。自宅兼作業場で撮影されたと思わしきtofubeats自身が出演するMVは、せつなく、すこし落ち着いた雰囲気の曲。この曲は次のアルバムに収録されるのだろうか?

撮って出しDJミックス録音を即日公開!

こちらは昨日10/1に大阪心斎橋のクラブCIRCUS OSAKAで行われたクラブイベントでのライブ録音。tofubeatsは積極的にDJ録音を公開し、多くの人にクラブサウンドを親しんでもらおうとしているようだ。

YoutubeにアップロードせずにMixcloudにアップロードしているということは、最近アルバムを出したあのアーティストのリミックスなどが入ってるのかも?

ただtofubeatsは勢いでたくさん公開したので、あとでいくつか消すかもしれないとのこと!ファンは急げ!

tofubeats Twitter
tofubeats ライブスケジュール

MUSIC

FASHION

CULTURE