Spotifyが日本でiOS向けのアプリをリリース。Spotifyの日本上陸は目前か!?

海外では音楽ストリーミングサービスのスタンダードかつ最大手のSpotifyがついに日本でサービスを開始することになりそうだ。

 

「Spotifyも日本に来るらしい」そういった噂がここ数年業界や音楽ファンの間にでは流れていたのだが、ようやく日本でも使用できる日が近くなっている。

Spotifyは本日iOSとGoogle Playでアプリを提供開始。しかし29日朝時点ではアカウント登録が出来ない状況になっている。

Spotifyは本日29日13時から東京・渋谷で発表会を開催する。そこでサービスについて明らかにされる見通しだ。SpotifyのCEOダニエル・エクもこのために来日しているとのこと。

2016年6月にSpotifyのユーザー数は1億人を超えた。広告付き無料サービスでユーザーを集めるフリーミアムモデルと有料会員制度で運営されている。毎月ユーザー数は伸びているが、ここ数年は悲願の黒字化を目指している。

iOS - Spotify

Google Play - Spotify

RELATED

Spotifyがインディーのアーティストが直接楽曲をアップロード出来る機能を追加

今まで、インディーのアーティストが自身の手で楽曲をアップロードするためのプラットフォームはSoundCloudとBandcampが主流だった。しかし今回、世界最大のストリーミングサービスSpotifyが、ディストリビューターなどを通さずに直接楽曲をアップロードできる機能を追加すると発表した。

Spotify × FNMNLオフィシャルプレイリスト Vol.72 | 6lack、Lil Baby & Gunna、Nonameなど全35曲を更新

世界最大の音楽ストリーミングサービスSpotifyで展開中のFNMNLによるオフィシャルプレイリスト。毎週リリースされる新譜から、編集部がラップなどを中心に35曲をピックアップし水曜日に更新。

Spotify × FNMNLオフィシャルプレイリスト Vol.71 | STUTS、Kanye West & Lil Pump、KM & 田我流など35曲を更新

世界最大の音楽ストリーミングSpotifyで展開中の FNMNLによるオフィシャルプレイリスト。毎週リリースされる新曲から、編集部がラップなどを中心に35曲をピックアップし水曜日に更新。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。