スカートの1stシングル『静かな夜がいい』は新たな代表曲の予感

スカートは今年の4月にアルバム『CALL』をリリース、その後開催された渋谷WWWでのワンマンライブもチケットが完売するなど、勢いに乗っている。

 

そんなスカートが初のシングル&DVDを11/23にリリースすることがわかった。シングル"静かな夜がいい"はそのWWWでのワンマンライブのラストに披露され、客席を大いに沸かした1曲で、スカートが提案するポップスの真髄がつまっている。

シングル"静かな夜がいい"には、そのワンマンライブより全8曲を収録したDVDが付属。スカートの現時点でのベストな選曲を収録しており、今回のシングルで初めてスカートを知る人には入門編として、これまでのファンにも集大成として楽しめるものとなっている。

さらにスカートは資生堂と東京ガールズコレクションによる「Tokyo Girls Collection Debut Project supported by SHISEIDO」が送るスペシャル・ムービーに書き下ろしの新曲"キミの顔"を提供した。ムービーにはスカートの澤部もカメオで出演している。

 

<Release Info>

スカート - "静かな夜がいい"
11月23日発売
形態:CD+DVD
DDCK-1048
税込価格:1800円
税抜価格:1667円
CD:4曲収録("静かな夜がいい"他、全曲新録音源)
・DVD:5月に渋谷WWWにて行われたワンマンライブより全8曲の
ライブ映像を収録。
<DVD収録予定曲>
1. いい夜
2. ストーリーテラーになりたい
3. さかさまとガラクタ
4. ともす灯やどす灯
5. おばけのピアノ
6. CALL
7. シリウス
8. 回想

RELATED

「THE FIRST TAKE」にスカートとPUNPEEが登場|“ODDTAXI”をオリジナルアレンジ&一発撮りで披露

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第179回に、スカートとPUNPEEの出演が決定した。

カクバリズムのPOP UPが大阪で初開催 | 新作カセットテープ『SUPER GOOD TAPE』などを発売

大阪では初となるカクバリズムのPOP UPが7/11(日)からPINEBROOKLYNで開催される。

スカートとPUNPEEのニューシングル“ODDTAXI”のMVがプレミア公開決定

スカートとPUNPEEによる新曲“ODDTAXI”のミュージックビデオが、4月7日(水)21時よりポニーキャニオンのオフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開されることが決定した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。