スカートの1stシングル『静かな夜がいい』は新たな代表曲の予感

MUSIC  2016.09.26  FNMNL編集部

スカートは今年の4月にアルバム『CALL』をリリース、その後開催された渋谷WWWでのワンマンライブもチケットが完売するなど、勢いに乗っている。

 

そんなスカートが初のシングル&DVDを11/23にリリースすることがわかった。シングル"静かな夜がいい"はそのWWWでのワンマンライブのラストに披露され、客席を大いに沸かした1曲で、スカートが提案するポップスの真髄がつまっている。

シングル"静かな夜がいい"には、そのワンマンライブより全8曲を収録したDVDが付属。スカートの現時点でのベストな選曲を収録しており、今回のシングルで初めてスカートを知る人には入門編として、これまでのファンにも集大成として楽しめるものとなっている。

さらにスカートは資生堂と東京ガールズコレクションによる「Tokyo Girls Collection Debut Project supported by SHISEIDO」が送るスペシャル・ムービーに書き下ろしの新曲"キミの顔"を提供した。ムービーにはスカートの澤部もカメオで出演している。

 

<Release Info>

スカート - "静かな夜がいい"
11月23日発売
形態:CD+DVD
DDCK-1048
税込価格:1800円
税抜価格:1667円
CD:4曲収録("静かな夜がいい"他、全曲新録音源)
・DVD:5月に渋谷WWWにて行われたワンマンライブより全8曲の
ライブ映像を収録。
<DVD収録予定曲>
1. いい夜
2. ストーリーテラーになりたい
3. さかさまとガラクタ
4. ともす灯やどす灯
5. おばけのピアノ
6. CALL
7. シリウス
8. 回想

MUSIC

FASHION

CULTURE