Die Antwoordが解散騒動についてInstagramで否定

MUSIC  2016.09.14  FNMNL編集部

Die Antwoordが来年2017年9月に解散すると報道され、音楽業界に衝撃が走ったのは今月9日dだった。発端になったのは、インタビューにおけるNinjaの「その日、Die Antwoordは死ぬんだ。全部終わりさ。それが美しいと思うんだ。」との発言。

 

しかし、この報道は全くの嘘だとDie AntwoordがInstagram上で投稿した。

Yolandiは「私たちが言ったのは、来年はDie Antwoordのラストアルバムとなる5枚目のアルバムを制作して、私たちをフィーチャーした映画を撮るってことだけ。Die Antwoordは永遠だよ。」と投稿している。

NinjaもInstagramで、Die Antwoordが音楽やアート、ビデオ、映画の制作をやめることは絶対にない、ということをコメントしている。

Yolandiの発言を受け止めるならば、解散するというのは嘘で、来年は二人の共同制作としては最後となるスタジオアルバムを制作する、ということだろう。とするならば、次のアルバム以降、Die Antwoordとしてはフルサイズのスタジオアルバムを制作するつもりはなく、映画やその他のメディアへ活動をシフトしていくということなのだろうか。

まだ確定情報は少ないものの、来年2017年、Die Antwoordになにかしらの変化が起こることは間違いない。

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE