チケット転売問題に対するChance The Rapperからの解答。ダフ屋から2000枚のチケットを買い上げ

MUSIC  2016.09.12  FNMNL編集部

Chance The Rapperが9月24日に開催するMagnificent Coloring Day Festivalのチケットは発売当初から入手困難になっていた。音楽を愛してくれるファンが会場に行きたくても行けない。その状況を苦々しく思っていたChance The Rapperは、ある方法を思いつく。なんとChanceは、ダフ屋から2000枚のチケットを買い戻し、それを本当のファンのもとへ届ける。

SkrillesやLil Wayne、Young Thug、そしてもちろんChance The Rapperも登場するフェスのチケットは、ファンのことを考えて、ひかえめの価格設定になっていた。だが、そのため安い人気チケットは転売目的に大量購入されていた。

日本でもチケットの転売が問題になっており、アーティストから声明が発表されたり業界全体が問題の啓蒙や解決にとりかかっている。Chance The Rapperのやりかたですべて解決するわけではないが、彼の行為は賞賛に値するだろう。

MUSIC

FASHION

CULTURE