SkeptaがLevi’sとコラボレーションし自身の地元で音楽教育プロジェクトを立ち上げ

MUSIC  2016.09.09  FNMNL編集部

SkeptaがLevi’sとのコラボレーションで、自身の地元である北部ロンドンのTottenhamで音楽教育プログラムを行うことがわかった。これはLevi’sが世界規模で展開予定の音楽教育プロジェクト、Levi’s Music Projectの一環だ。

 

Skeptaの地元Tottenhamには音楽スペースが作られ、地域の若者がレコーディング、照明デザイン、サウンドプロダクション、SNSを使ったプロモーションなどについて学ぶことができるようになる。

11月5日には、Skepta自身も参加する、ヴィクトリア・アルバート博物館でのショーケースが予定されており、生徒たちはここでSkeptaや他のプロフェッショナルたちと2ヶ月間触れ合いながら、このショーケースに向けての準備を行うのだ。

Skeptaは以下のように話す。

「若い世代たちに、成功というものは外部に求めるものじゃなくて、自分のなかに求めるものだっていうことを見せてあげたいんだ。自分の考えとかアイデアを実現させるには、自分の献身的な努力が必要だってことを理解する手助けをしたいんだ。」

Levi's Music Projectのトレイラーは以下から視聴することができる。(辻本秀太郎)

MUSIC

FASHION

CULTURE