海外ブロガーによる「ヘッドホンをしている女性に話しかける方法」という記事に見る男の勘違い

ヘッドホンをしている女性(もちろん男性も)は、音楽に集中しているか、「話しかけないでほしい」と思っている。それはおそらく世界全国共通だろう。私たちは意識的に物理的なバリアを作って、人から話しかけられないようにしている。

 

しかし、海外の「男性目線の恋愛ブロガー」が果敢にもその常識にチャレンジ。結果、ブロガーの考え方の古さや「男の勘違い」を露呈するだけに終わり、当然のごとく多くの人から非難を受けている。

アプローチするのをやめろ
彼女をそっとしておけ
いくら彼女が魅力的でも、あなたに彼女の注意をひく権利はない

もちろんヘッドホンをしていても、単純に音楽を聞いていて、「一人にしてほしい」と思っていない場合もある。ブログにある通り「アイコンタクトをして微笑みかけながら、彼女が話したいかどうかをチェックする。もしそうなら話しかけて、違うようであれば去る」というのは、一般的には役立つアドバイスであろう。

しかしながら、アドバイスの内容と彼が考える世界は想像以上にひどいものだった。

勘違い。

ヘッドホンをしている女性がシングルで新しい彼氏を探している場合、たいてい女性は喜んでヘッドホンを外して、君に花火をちらす機会を与えるだろうね。

迷惑。

彼女が君に気づかない場合、手を振って視界に入ろう

お前が興奮しすぎ。

彼女がヘッドホンを取りたがらない場合、彼女は今起きていることに不安と興奮を感じているんだ

ファンタジー。

いいか、コレはテストなんだ。どれだけ男性が自身を持っているかを女性はテストするのが好きなんだ。しゃべろうとしている男性を無視して、何を次にするのかというのは女性が大好きなテストだよ。

という男性の夢。

自分より自信のある男性と出会うというのはすべての女性にとっての夢なんだ

例はこれくらいにしておこう。

もちろん男女両サイドから、ある意味ハラスメントを奨励するブログ記事に対して、激しい批判にさらされている。

もし私がヘッドホンをしていたら、あなたがオスカー賞を取るか、私に火が付いていないかぎり話しかけないで。

名子役、そして作家として著名なマーラ・ウィルソンも

ヘッドホンをしている時に話しかけてこないで。わたしはびっくりしがちで、たぶんあなたに向かって叫ぶよ。冗談じゃなくて。

ヘッドホンをつけている女性にアプローチする方法
1 ゴミ箱に入ります
2 ゴミ箱に火を付けます
3 女性から離れるようにゴミ箱を転がします
4 海に行きます

ちなみにこのブロガーは「元カノにとって自分が1番の男性であると証明する方法」「元カノが新しい彼氏とうまくいってると考えるだけでもつらい」「元カノは、なぜぼくたちが別れたこと理由を気にしなさすぎる」など男性のファンタジーをかきたてるブログを多く書いている「人気ブロガー」だ。

RELATED

12年間会っていなかった二人の女性がTwitter上で再会

SNS、特にTwitterはその暗い面ばかりが取り上げられがちだが、時には心温まるような出来事も起こるようだ。

米国で初の大麻由来の処方薬が承認される

米食品医薬局(FDA)は初の大麻由来である治療薬を承認した。大麻抽出成分を含むこの治療薬『Epidiolex』は、重いてんかんの発作を起こす病気の治療向けである。

Lil YachtyとDrakeがフロリダ高校銃乱射事件で生徒をかばい亡くなったアメフトコーチを「スーパーヒーローだ」と称える

14日に米フロリダ州南部の高校で起こった銃乱射事件。アメフト部のアシスタントコーチが生徒たちを庇って撃たれて死亡したと報道されると、Lil Yachtyは彼を「真のスーパーヒーローだ」と称えた。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。