ロンドン交通局が発表した地図の地下鉄駅間にしるされた謎の数字とは

ロンドン交通局が新しいロンドンの地下鉄の地図を公開した。その地図には地下鉄の駅の他に駅間の歩数が明記されており、中心部での徒歩移動をうながしている。

 

ロンドン交通局はラッシュ時のピーク軽減につとめており、利用者が駅間を歩く時の目安を地図と数値で提示した。

新しく発表されたロンドンの地下鉄地図
地図には「月曜日から金曜日までの午前8時から9時、午後5時から6時30分の間は、歩いたほうが早くて、便利ですよ」とある。

もちろんロンドン東部にあるCanary WharfとCanada Waterの間は14000歩必要で、この場合は地下鉄に乗ったほうがよい。
canary wharf

「500歩以下なら歩いたほうがいいかな〜」とか「健康のためなら1000歩以内は必ず歩く!」など、地下鉄に乗るか歩くか、を決めるには便利な地図だ。

RELATED

ロンドンに24時間営業のクラブ『FOLD』が今夏オープン

「オーディオと映像のパフォーマンススペースと、スタジオの集合体」と表現される『FOLD』が8/18にオープン予定。ロンドンの工業地帯にある印刷工場の上に作られたこの施設で、600人キャパのナイトクラブと音楽スタジオが共に24時間営業されるようだ。

ロンドンの2000年代後半から現在までのダンスミュージックシーンを捉えた写真集『SIGNAL THE FUTURE 』

スイス人フォトグラファー、アーティストであるゲオルグ・ガッサスが2008年~2017年のロンドンのダンスミュージックシーンを捉えた写真集『SIGNAL THE FUTURE 』が刊行された。

ロンドンのグライムやラップイベントを中止に追い込んできた悪名高きFORM 696が廃止に

ロンドンのグライムやラップのイベントを中止に追い込んできた悪名高きFORM 696と呼ばれる書類が廃止されることになった。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。