Via XXL

Lil YachtyとAnderson .PaakがTwitter上で「ヒップホップの歴史を巡って」バトル

MUSIC  2016.08.29  FNMNL編集部

今年最も注目されているラッパーの1人Lil Yachtyと来日公演が即完売と日本でも高い人気をほこるAnderson .PaakがTwitter上で間接的なバトルを繰り広げている。今年のXXL Freshmanにも選出された両者のバトルのきっかけは先日お伝えしたLil Yachtyが2 PacとNotorious B.I.Gの曲を5曲も知らないとインタビューで答えた件だ。

 

それに対して.PaakがTwitterで直接Yachtyの名前を出さずに「ヒップホップの歴史を知らないことを気取るなよ。真のアーティストは最初はその歴史の生徒なんだ」というツイートをおこなった。

このツイートに対してYachtyは「僕はみんなが好きだからといって、だれかに好きなものを強要したり、これを絶対知ってなきゃいけないなんて考えはこっけいだと思う」と反論。

またYachtyは「どこかにヒップホップの教科書があって、そこには「曲を作るために知らないと恥ずかしい曲リスト」が載ってるのかな笑」とのツイートもおこなっている。

それに対して.Paakは今の所なんのリアクションも返していない。

MUSIC

FASHION

CULTURE