ベストサマーチューン 2016 Selected by RLP

昨日からスタートしたスペシャル企画『ベストサマーチューン 2016』。DJやプロデューサー、はたまたライターからブロガーとして活動する方々に今年のベストサマーチューンをピックアップしてもらうもの。東京を拠点とするビートメイカー/DJでプロデューサーコレクティブ、CosmopolyphonicのメンバーであるRLPの選ぶ今年のサマーチューンは?

Ramriddlz - H2o

THE夏。これはもう逆に夏以外いつ聴けばいいんだというレベル。Drake版でおなじみ"Sweeterman"の原曲を生み出したトロントのシンガーRamriddlzはダンスホール/アフロビーツ/ヒップホップ/R&B等の様々な感覚を内包しつつ、しかしどこの道の真ん中も歩かず飄々とウィードをプカプカ、ふわふわしてるような感じ。セットの終わりをこれで締めれば、ダンストラックでしこたま汗かいた後そのままプールにドブンといくような爽快感が得られるんじゃないでしょうか。(RLP)

<RLP Info>

イベント出演、楽曲、ミックスの発表等、Twitterで随時告知してますのでよろしくお願いします。

RELATED

RLPによる秘蔵のエディット集『Edits/Utilities_#1』がフリーダウンロードで公開

東京を拠点とするコレクティブcosmopolyphonicに所属するビートメーカーのRLPが、自身のDJセットで使用してきた秘蔵のエディット集『Edits/Utilities_#1』をフリーダウンロードで公開した。

ベストサマーチューン 2016 Selected by TJO

FNMNLのスペシャル企画『ベストサマーチューン 2016』。DJやプロデューサー、はたまたライターからブロガーとして活動する方々にに今年のベストサマーチューンをピックアップしてもらうというもの。

ベストサマーチューン 2016 Selected by Cherry Brown a.k.a. Lil'Yukichi

FNMNLのスペシャル企画『ベストサマーチューン 2016』。DJやプロデューサー、はたまたライターからブロガーとして活動する方々にに今年のベストサマーチューンをピックアップしてもらうというもの。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。