via Facebook

Chance The Rapperがセレブやトップアスリートも社会的不公平に対して責任感を持つべきとツイート

MUSIC  2016.08.24  FNMNL編集部

Chance The Rapperが本日セレブやトップアスリートたちも社会的責任を持つべきだという趣旨のツイートをTwitterで立て続けにおこなった。

Chanceはテレビ局ESPNが開催するNBAのスーパースターのLebron JamesやCarmelo Anthonyが出席する銃や暴力をテーマにしたフォーラムに出席しない旨をツイートし、その代わりにセレブやアスリートの社会的正義に対する責務についても言及する連続ツイートをおこなった。

司法システムはすべての殺人罪について「人々」のために全面的に機能するように責任を持っている。

全てのメディアは全ての殺人といわれているものに対して最初に情報を伝える者として正確な報道を行う責任がある。

報道機関は不法な状況を沈静化し、殺人を犯すことなく平和を取り戻すことへの責任を持っている。

そしてセレブやトップアスリートはTwitterやフォーラムや作品でこれらのことを叫ぶ責任がある、とChanceは一連のツイートを締めくくった。Chanceの念頭には全米最悪の犯罪都市と言われている地元シカゴの状況や銃規制が一向に進まないアメリカ社会全体があると思われる。

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE