ベストサマーチューン 2016 Selected by SEX Yamaguchi

昨日からスタートしたスペシャル企画『ベストサマーチューン 2016』。DJやプロデューサー、はたまたライターからブロガーとして活動する方々にに今年のベストサマーチューンをピックアップしてもらうというもの。幼少期にM.J.に影響を受け同時にハードかつタイトな東京のお笑いへの尊敬と憧れを現在までKeep Onし続け、週末はディスクジョッキーとして日本各所のクラブに珍入中のSEX Yamaguchiがピックアップする今年のサマーチューンは?

underslowjams - 酩酊

真夏のクラブ。冷房がやっと効きはじめる明け方4時55分。「もっとちょうだい!」と、まだまだ踊り足りないビーサンの酔っぱらいが4人ぐらいフラつき、ソファで落ちるギャルもだいたい3人ぐらい。店長はとっくに先に帰って、アルバイトの兄ちゃんが常連ジジイに説教喰らいながら人数分のテキーラグラスに注ぐ本日最後の打ち上げ花火。ベストすぎるタイミングでラストチューンの『酩酊』。切ない。あまりにも短いよ、夏。でも短いからいいんだろうなぁ。とかね。(SEX Yamaguchi)

 

<SEX Yamaguchi Info>

いろいろやってまーす。直近の出演情報などはTwitterとかでアレしてますので、テキトーにチラ見してみてくださーい。

RELATED

ベストサマーチューン 2018 Selected by SEX Yamaguchi

FNMNLの夏の恒例企画『ベストサマーチューン』が今年も帰ってきました。アーティストやブランドデザイナー、ショップオーナーなどの方々が、思い思いの2018年の夏の1曲をピックアップ。暑すぎる今年の夏のお供に選ばれるのは、一体どんな楽曲たち?

TOKYO HEALTH CLUBのTSUBAMEと安田昂弘のイベント『YO』にSEX山口、80KIDZ、kick a showなどが出演

TOKYO HEALTH CLUBのビートメイカーでDJ、そしてレーベルOMAKE CLUBを主宰するTSUBAMEと、NIKE、m-floなどのグラフィックデザイナー、ムービーディレクター、アートディレクターなどで多岐にわたり活躍する安田昂弘によるイベント『YO!』が4/27(金)に中目黒・Solfaで開催される。

RHYMESTER主催フェス『人間交差点 2018』にBAD HOPやYOUNG HASTLE、SEX Yamaguchiなどが追加で全出演者が決定

5/13(日)に東京・お台場の野外特設会場で開催されるRHYMESTER主催の『人間交差点 2018』の、全出演者が本日発表された。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。