Jun Yokoyama

KOHHと”HAIR CUT"に登場する地元美容院の心温まる交流

MUSIC  2016.08.22  FNMNL編集部

KOHHの地元、東京都北区田端にある美容院「LIVICATE - リビケイト」のアキラーマンさんが、KOHHとの出会いやKOHHがスターへの道を駆け上がっていくさまをブログに綴っている。

偶然KOHHと出会ったところから書き始められているブログは、2016年1月にアップされた。

5、6年前にKOHHがアキラーマンさんに髪型について相談したところから話が始まる。KOHHのことを千葉くんと呼ぶアキラーマンさんは、KOHHのリクエスト通り、彼をハードなパーマスタイルに仕上げた。その時から全身刺青でイカツイ感じであったものの「ただならぬ雰囲気と情熱、謙虚さ」を持っていたとアキラーマンさんは振り返る。彼はKOHHをこう表現する。

僕がお仕事で関わらせていただいた方にもいらっしゃる「成し得た人」が持ってる何かを持っていた・・

次第にKOHHとアキラーマンさんは親交を深め、KOHHの同級生を交えて3人で食事に行くことも増えた。しかし、その同級生がアメリカ留学をすることに。そのお別れ会で3人は1年後どうなっているかという話になり、そこでKOHHは、

絶対売れて結果を出してる!

と宣言した。

そして月日は経ち、昨年末LIQUIDROOMで行われたKOHHの"DIRT" CONCERT & GALLERYに招待されたアキラーマンさんは、KOHHのライブを見てこう思ったそうだ。

初めて生でパフォーマンスするのを見た。
とにかく嬉しかった!!

自分の大好きなお客様が夢を叶えてる瞬間に立ち会えるほど美容師冥利に尽きるものはない。

いや、美容師という立場は関係ないな。
ただただ、人として嬉しかった。

実はKOHHはアキラーマンさんの美容院LEVITATEのことを曲にして歌詞にしている。KOHH Complete Collection 1 『YELLOW T△PE 1』に収録されている"HAIR CUT"がその曲だ。

そんな長年KOHHを見てきたアキラーマンさんのお気に入りの曲は"飛行機"だそうだ。

 

ブログ全文と美容院LIVICATEについては下のリンクから。KOHHの若かりし頃の写真なども見ることができる。
ある青年との出会い ― LIVICATE - リビケイト 北区-田端にある隠れ家美容室LIVICATEのアキラーマンのブログ

MUSIC

FASHION

CULTURE