神戸市を拠点にさまざまな分野で活動する若者を紹介する神戸市の企画「U30 CITY KOBE」に、神戸市在住のtofubeatsが楽曲を提供

神戸を拠点に、さまざまな分野で活躍する20代の若者たちにスポットを当て、ドキュメンタリー映像で彼らを紹介する企画「U30 CITY KOBE」に、神戸市在住のtofubeatsがオリジナル楽曲を提供した。

tofubeatsは楽曲を「神戸に暮らす20代として同世代の皆様へ、様々な目標へ向かう道中で、テンションを上げられるようなBGMになれば良いなと思い、制作させていただきました。」と紹介している。

U30 CITY KOBEのテーマ曲はちょっとノスタルジックなtofubeats節のダンスミュージック。何か新しい事を始める時の複雑な心境が表現されたようなメロディーと、若さが弾けるようなビートが入り混じった、ストーリー感のある曲に仕上がっている。

全部で5つのドキュメンタリー映像が公開される予定だ。第一弾はファッション業界から熱い注目を浴びている若き写真家・田中雅也にスポットを当てている。

tofubeatsの楽曲は「U30 CITY KOBE」のサイトで聴くことが出来る。ドキュメンタリー映像には楽曲のアナザーバージョンが収録されているのでそちらもチェック。

U30 CITY KOBE

RELATED

tofubeatsがアルバム『RUN』のリリースを記念し若林恵との公開対談を開催 | アルバム全曲の先行視聴も

10月3日に4thアルバム『RUN』をリリースするtofubeatsが、アルバムのリリースを記念し9/20(木)に、音楽ジャーナリストの若林恵との公開対談を行う。

tofubeatsが4thアルバム『RUN』のリリースを記念して若林恵と大阪でトークショーを開催

103(水)に4thアルバム『RUN』をリリースするtofubeats。映画『寝ても覚めても』の主題歌である"RIVER"や『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』主題歌の"ふめつのこころ"などを収録する新作のリリースを記念して、10/10(水)に大阪のLoft PlusOne Westで、親交の深い元『WIRED』日本版 編集長の若林恵とトークショーを開催する。

tofubeatsが唐田えりかも出演した"RIVER"のミュージックビデオを公開

10/3(水)にリリースされるtofubeatsのニューアルバム『RIVER』から、映画『寝ても覚めても』の主題歌"RIVER"のミュージックビデオが公開となった。 "BABY"や"ディスコの神様"などでタッグを組んできた森祐樹監督が担当したこのミュージックビデオには、映画『寝ても覚めても』で...

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。