DiploがプロデュースしたM.I.A.の新曲をレーベルがリリース拒否?

MUSIC  2016.08.14  FNMNL編集部

M.I.A.のニューアルバム『AIM』は9/9にInterscopeからリリースされる。先週末に新曲"Bird Song"のDJ Blaqstarrによるリミックスが先行公開された。"Bird Song"のオリジナルはDiploがプロデュースしてビッグコンビ復活と騒がれているが、どうやらその曲をめぐりM.I.A.とレーベルのInterscopeがトラブルになっているようだ。

以前にもM.I.A.はInterscope側がアルバム制作のサポートをしてくれないとTwitterで述べていたように、あまりいい関係を築いているとはいえない状態だった。

先週末金曜日にM.I.A.はTwitter上で、Interscope宛に「Diploバージョンの"Bird Song"についてはっきりさせて」と要望を出している。

その後「Interscopeがはっきりしないから、Diploバージョンの"Bird Song"は今日は公開できない」と再度ツイート。さらにDiploとInterscopeに「お願いだから、状況をちゃんと整理して」と頼んでいる。

どのような理由でInterscopeが"Bird Song"をリリースできないのかは定かではないが、このままだと久しぶりのビッグコンビの復活に水が差されることになりそうだ。

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE