AppleがFrank Oceanのアルバムが近日リリースされることを認める

MUSIC  2016.08.13  FNMNL編集部

Frank Oceanのニューアルバム『Boys Don't Cry』は当初予定されていたリリース日も過ぎ、ファンの間にも諦めの色が広がっていた。11月という新しいリリース候補日もささやかれはじめ、アルバムがリリースされるとメッセージで即座に知らせてくれるアプリも登場するなど、気長に待とうかという空気が流れていたが、ここにきて急展開が起こるかもしれない情報が入ってきた。

Oceanの新作『Boys Don't Cry』はApple Musicで先行配信されるという情報が流れている。そして昨日海外メディアPigeons & PlanesがAppleの社員とAppleのサポートサービスを通じてチャットを行ったところ、その社員は『Boys Don't Cry』は24~72時間以内にリリースされることを認めたという。

1_xxmvsg

上記がそのチャットのスクリーンショットで青がPigeons & Planes側だ。Pigeons & Planes側が「24時間から72時間以内にリリースされるという情報がある」と聞いたところ、Apple側の担当者は「私たちが今言えるのは、その通りということだ」と返答している。

またその情報はFrank Oceanのレーベルからもたらされていることも担当者は認めている。今度こそ本当に『Boys Don't Cry』はリリースされるのか...

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE