イギリスの注目フェスBoomtown Fairとは?

2009年からスタートしたBoomtown Fairは、イギリス南岸ハンプシャーの町ウィンチェスターで開かれているインディペンデントなフェスだ。

by 麻芝拓

スカ、フォーク、ジプシー、レゲエ、ワールド、パンク、海賊そしてディスコからエレクトロ・スウィング、ジャズ、ブルーグラス、ベース、ジャングル、そしてテクノなどあらゆる音楽がユニティとフリーダムの精神で集められている。

 

会場には、メイン・ステージの他、トレンチタウンやオールドタウン、西部劇の世界、チャイナタウンなどなど、テーマに沿った9つの“街”がステージとして用意され、本当に数えきれない数のDJやライヴ・アクトが次々に登場する。ストリート・パフォーマンスやサーカスなども用意され、まさに妄想の街が展開されているかのようだ。今年は8月11~14日に渡り開催される。

http://www.boomtownfair.co.uk

RELATED

イギリスのはっちゃけすぎな音楽フェス?Boomtown Fairに行ってきた

『Boomtown Fair』はロンドンより少し南に向かったウィンチェスターという地域で4泊5日にわたって開催されるフェスティバルだ。『Boomtown Fair』の開催は今年で8年目でもともとは小さなレイヴパーティーとして始まったのだそう。初期の頃プレイしていた友人の出演者に聞いたところ、オーガナイズもなかなかぐだぐだのパーティーだった様子。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。