伝説のDJBobbito GarciaとPumaがヒップホップカルチャーを色濃く反映したコラボを発表

NYの伝説的DJでスニーカーマニアとして知られるBobbito GarciaがPumaとタッグを組んで、ヒップホップカルチャーを色濃く反映したニューモデルを発表した。特にBobbitoはPuma Clydeに関しては歴史研究家としても名乗るほど造詣が深く、今回のPumaとのコラボでもClydeとSwede Midをチョイスした。

Bobbitoはスニーカーに関する深い造詣から『‘Where’d You Get Those? New York City’s Sneaker Culture: 1960- 1987’』というNYのスニーカーに関する歴史について書いた本も刊行している。バスケットボールとストリートカルチャーの歴史を踏まえて、その魅力を伝えるためPumaはClydeとSwede Midというコートシューズの代表的なモデルにBobbitoの美学を加え、普遍的な魅力を放つモデルを完成させた。

Bobbito Garcia

 

Bobbito Garcia

バスケットボール選手時代のBobbitoが当時Swede Midを履いていたときに街角で「それどこで買ったの?(Where’d You Get Those?)」とよく聞かれたそう。そのセリフがそのまま今回のSwede MidのインナーソールとClydeのアッパーに表現されている。

Bobbito Garcia

 

Bobbito Garcia

PumaとBobbito GarciaのコラボモデルのClydeとSwede Midは8/13より限られた店舗でリリースされる。

Puma(楽天)

RELATED

mindseekerとVANSのコラボスニーカー第三弾が登場 | 今度はファイヤーパターンを基調に

毎回大きな話題を集めているmindseekerとVANSのコラボスニーカーの第三弾が発売されることになった。

正月にVANSとBILLY'Sのコラボレーションモデルが発売

今年の元旦にもリリースされ、即日完売となったVANSとBILLY'Sコラボレーションモデルが、新年に帰ってくる。

mindseekerとVANSの最新コラボスニーカーが明日から国内先行抽選販売

今年の『COMPLEXCON』で販売され30分で完売したmindseekerとVANSの最新コラボスニーカー『 Lightning 2nd』の国内での先行抽選販売が明日からスタートする。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。