伝説のコンピューターが生んだ2000本のゲームが遊び放題

Commodore社が開発したAmigaというコンピューターをご存知だろうか?Amigaは、低価格の家庭用パーソナルコンピューターとして欧米を中心に流通し、あのアンディー・ウォーホルがAmigaのファンだったことも知られている。80年代の名機Amiga用ゲーム、その数2000本以上を今ならオンラインでフリーで遊ぶことができる。

インターネット上のマルチメディアのアーカイブを収集する団体インターネット・アーカイブが2000本のソフトをフリーで公開。中には『バブルボブル』や『レミングス2』など日本で高い人気をほこるソフトも含まれている。

遊び方は簡単。エミュレーターなどは必要ではなく、archive.org上で全て完結。遊びたいゲームを選ぶだけですぐに遊ぶことができる。

 

RELATED

長場雄がイラストを描いたスケートゲームアプリ『SKATE GIRL』

無駄のないシンプルな線画イラストで高い人気をほこるイラストレーターの長場雄。Instagramに毎日描いたイラストを投稿する習慣をこなしつつ、アパレルブランドとのコラボレーションや、個展の開催など注目を集めている。

『パックマン』や『スペースインベーダー』とコラボしたTシャツがUTから登場

ユニクロのグラフィック T シャツブランドUTから、ゲームをテーマにゲームメーカーのバンダイナムコとタイトーとコラボしたTシャツが登場する。

小さくなったKanye Westを操作するアクションゲーム『Lil Ye Land』

現在自身が関連する5作品を次々にリリースしているKanye Westが、マリオのようなキャラクターになって登場するアクションゲーム、その名も『Lil Ye Land』が登場した。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。