世界記録で金メダルを獲得した平泳ぎ選手とグライムMCの熱い友情

リオ五輪、男子平泳ぎ100メートルを世界記録で優勝した21歳のイギリス代表選手アダム・ピーティとグライムMCとの熱い友情が話題になっている。

バーミンガムを中心に活動しているクルーInvasion Alertに所属していたMCのJayKaeは、世界記録で金メダルを獲得した友人のアダム・ピーティを「リオに行ったと思ったら金メダル取りやがって!しかも自分の世界記録を破ってな!」「帰ってきたらお祝いしよう」と賞賛した。

一方アダム・ピーティは英ガーディアン紙へのインタビューで、選手控室でグライムを聞き、リラックスし、気持ちを高めていると答えた。

オリンピックの舞台ってのはデカイ。けどキツイって思わなくてもいいと思う。与えられた特別な舞台ってだけだよ。ぼくはおそらくリオの選手控室ではJaykaeを聞いているだろうよ。Jaykaeたちが生き様を歌っているような感じがするけど、そこは控室なんだ。まるでJaykaeたちが後ろに居てくれる感じがするんだ。

Adam Peatyという名のYoutubeアカウントがJaykaeの動画が入ったGrimeやMixのプレイリストを作成しているのを発見した。しかしこれが彼のものであるかは確かではない。

*2015年Invasion Alartを脱退と訂正

RELATED

ブレイクダンスが2024年パリオリンピックの公式競技に追加か

ラップの楽曲が世界のヒットチャートを埋め尽くしている昨今だが、スポーツの世界でもヒップホップがその地位を不動のものにしつつあるようだ。2024年のパリオリンピックの公式競技に、ブレイクダンスを追加することが提案されているという。

フィギュアスケートの楽曲使用料がアーティストに支払われる仕組みとは

平昌オリンピック・女子ハーフパイプで、見事金メダルを獲得したアメリカの17歳クロエ・キム選手が「競技中にMigosの"MotorSport"を聴いていたと思う」と発言したことはFNMNLでも取り上げたが

平昌オリンピックでスロベニア代表のスノーボーダーが「#FreeMeekMill」と書いた板で出場

先日、Meek Millの地元のNFLチーム、フィラデルフィア・イーグルが初制覇を果たし、入場曲として使われた"Dreams&Nightmares"が再び、トップチャートに返り咲いたとこは、以前FNMNLでも紹介した。Jay ZやコメディアンのKevin Hartなども服役中のMeekへのコメントを行っていて、応援する声は止まない一方だ。そして、なんとその応援の声は思わぬところでも確認できる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。