寺田創一らと共演したtofubeatsが2時間のライブDJミックス動画と伝説のハウストラックのリミックスを公開

MUSIC  2016.08.05  FNMNL編集部

先月末、大阪・心斎橋のクラブCircus Osakaの4周年イベントに寺田創一、Okadadaと共演したtofubeatsがその日のDJセットの動画をYoutubeに公開した。

tofubeatsはマルチネレコードの盟友tomadやokadada、DJ WILDPARTYと定期的にクラブイベント"Lost Decade"を定期的に行っており、その出演陣のDJセットを動画で残し、公開している。

またtofubeatsは島田奈美の”Sunshower”の自作エディットをイベント後にSoundCloudにアップロード。

この”TB DJ EDIT”と名付けられたエディットは、もともとは共演した寺田創一が1989年に公式にリミックスしたもので、世界のガレージファンからカルト的な人気を集める曲だ。この曲はNYガレージのLarry Levanによって何度もプレイされ、彼によってエディットされた、知る人ぞ知る曲である。

tofubeatsはさかのぼること6年、2010年に島田奈美の"内気なキューピッド"を入手したことをTwitterで報告している。

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE