Major LazerのニューアルバムにはTravi$ ScottやSia、Usherが参加へ

Major Lazerが今月リリースしたJustin BieberとMØをフィーチャーしたニューシングル"Cold Water"は、わずか4日でSpotifyのグローバルチャート1位を獲得した。昨年の彼らの大ヒット曲"Lean On"が同チャートで1位を獲得するのに3ヶ月かかったのに比べて、"Cold Water"の勢いが桁違いだというのがわかるだろう。その"Cold Water"をリードシングルにした、ニューアルバム『Music Is The Weapon』に参加するゲストアーティストをDiploがラジオ番組内で公表した。

Diploは"Cold Water"のリリースに合わせて、Apple MusicのZane Loweがパーソナリティーを務める番組の中で、現在制作中の新作『Music Is The Weapon』にヒューストンのラッパーTravi$ ScottやSean Paulをフィーチャーしたシングル"Cheap Thrills"がビルボードチャート1位を今週獲得したシンガーのSia、R&Bシーンの大物Usherがアルバムに参加することを明らかにした。

さらに来月『Music Is The Weapon』に収録される予定の曲をシングルとしてリリースすることも明かした。インタビュー音源は下記のプレイヤーで視聴できる。

RELATED

DiploがZeddに対し「24時間以内にTwitterアカウントを消さないとPusha Tのようにディスする」と宣戦布告

ヒップホップシーンでは年がら年中様々なビーフが繰り広げられているが、ダンスミュージックシーンにおいても因縁のビーフがある。それはDiploとZeddだ。

DiploとMark RonsonによるコラボプロジェクトSilk Cityのデビューシングル"Only Can Get Better"が公開

共にDJやプロデューサーとしても世界トップクラスの人気を誇るDiploとMark RonsonによるコラボプロジェクトSilk Cityが、デビューシングル"Only Can Get Better"を公開した。

『デッドプール2』のサントラからDiplo、Lil Pump、French Montana、Zhavia Wardによるコラボチューンがリリース

6/1(金)に日本でも公開される映画『デッドプール2』のサントラから、Diplo、Lil Pump、French MontanaにZhavia Wardが参加した楽曲"Welcome to the Party"がリリースされた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。