人気ビートメーカーが掲示板サイトに登場しファンの疑問に答える

MUSIC  2016.07.19  FNMNL編集部

今週リリースされる予定のアトランタのトップラッパーGucci Maneのニューアルバム『Everybody Looking』。わずか6日で制作が終了したなどリリース前から話題になっている同作だが、そのGucciの新作にも深く関わっている二人の人気ビートメーカー、ZaytovenとMike WiLL Made Itが掲示板サイトRedditに登場しファンからの質問に答えた。

まず教会のビッグバンドのシンセサイザー奏者としても長い経験をもつZaytovenは、ファンから自身のトラックもフルオーケストラにしないのはなぜかと問われ、「自分のトラックからアーバンな空気感を排除しないために、フルオーケストラのトラックは作らない」と述べた。またZaytovenのフェイバリットなアルバムはNYのラッパーCam'ronの『Purple Haze』だと述べ、アトランタのラッパー以外だとCam'ron, Jadakiss, Fabulous, Jay Z、そしてKendrick Lamarと一緒に曲を作りたいとも付け加えた。さらにZaytovenはGucci Maneの多くのミックステープの中でランクをつけるならとの質問に『EA Sportscenter』と『Chicken Talk』、『Ice Attack』がベストだと答えている。

Zaytoven

またMike WiLL Made Itはリリースが遅れている『Ransom 2』について8月の下旬か遅くても9月にはリリースされると述べている。これは『Ransom 2』にはGucci Maneを参加させるためにリリースが延びていたためで、その収録が終わったとみられる。またMike WiLLは今後もZaytovenとのコラボワークをしていくかについて「もちろんだ」と答えている。

またZaytovenは砂漠でもう一人誰かアーティストと取り残されるなら、誰とがいいとの質問に「Nicki Minaj」と答えその回答には多くのRedditユーザーからも同意の声が上がっている。すべての質問はRedditでチェックできる。

 

 

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE