『地獄に堕ちた野郎ども』ジャケットで知られるPeter Gravelleが新しい作品集を発表

Peter Gravelleの名は聞いたことが無くても、The Damnedの1st LP『地獄に堕ちた野郎ども』のジャケットはほとんどの人が眼にしたことがあるはずだ。

文 : Yuki Kobayashi

The Damned

Brian James(後にTHE LORDS OF THE NEW CHURCH)に頼まれ、ノーギャラでパイまみれのDave Vanianを撮った彼は、その後、広告やファッション写真を中心に40年ものキャリアを積み上げてきた。

The Damned

The Damned

 

Sex Pistols、Billy Idolら70年代の寵児たちを撮影した後は、ハリウッドセレブのポートレートから、Harpers Bazar・Vogue・Marie Claireといったハイファッション誌にも進出し、第一線で活躍してきた。

Sex Pistols

Billy Idol

The Damned

今夏、キャリアの総決算として『THE DEATH OF PHOTOGRAPHY』と名付けられたこの新しい作品集を発表。

Peter Gravelle

Sid Viciousとも親交の深かった彼は、この作品集の中で、Sidの最後の夜に致死量のヘロインを買い与えたのがSidの実の母親だったことを改めて告白している。写真集『THE DEATH OF PHOTOGRAPHY』はリンク先で購入できる。

 

RELATED

Hiraparr Wilsonがタイ・バンコクで開催した個展『OUT OF THE MOSQUITO NET』が東京・下北沢で開催

思い出野郎Aチーム, CATBOYS, BTB特効などのアートワークを手がけるペインターのHiraparr Wilsonが、東京・下北沢のロンヴァクアンで個展『OUT OF THE MOSQUITO NET』(蚊帳の外)を開催する。

DELTAが波佐見焼の「BARBAR」とコラボコレクションを発表

DELTAことBoris Tellegen(ボリス・テレゲン)と、⻑崎⼯芸品波佐⾒焼「BARBAR」のコラボ作品のコレクション、『BARBAR × Boris Tellegen』POPUP SHOPを9/22(土)から9/24(月祝)まで開催する。

写真集に特化したアートブックフェア『写真集飲み会』が開催 | 小谷実由が編集したZINEも配布

写真集に特化したアートブックフェアとして、これまでに東京と大阪で開催してきた『写真集飲み会』が、10/20(土)、10/21(日)に東京・原宿のVacantで3年ぶりに行われる。 2日間でこれまでのべ最大1000人の来場者を記録したこのイベントは、写真集専門の出版社、ギャラリーなどがテーブルを...

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。