Netflixであなただけのプレイリストの作成・シェアが可能に

CULTURE  2016.07.18  FNMNL編集部

カセットテープにお気に入りの曲を録音して、自分だけのプレイリストを作っていた時代。そこには、友達同士でお互いのとっておきのプレイリストを共有する喜びがあった。Netflixでは、それと同じことがテレビ番組と映画を素材にして可能になった。

文 : 稲田瑞規

それがNetflixの新機能「Flixtape」だ。Flixtapeでは、Netflixで公開されているお気に入りの映画や番組を集めて、あなただけのプレイリストを作ることができる。Flixtapeでは、プレイリストのタイトルも、構成するコンテンツも、発表するタイミングもあなた次第。作ったプレイリストは友達とシェアすることが可能だ。

また、Flixtapeには、予め作られたプレイリストがストックされていて、誰もがそのプレイリストを利用することができる。例えば、暴露モノ、夏特集、家族団欒など、ジャンルは様々だ。

以下のリンクでは、Flixtapeの作り方を分かりやすく説明している。お気に入りの作品を集めて自分だけのプレイリストを作ってみてはどうか。

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE