ミュージックファンのための新アプリ、LOSTがローンチ ーニュース記事、チケット購入まで全てアプリ内で

MUSIC  2016.07.18  FNMNL編集部

新しいミュージックアプリ、LOSTが7月12日にリリースされ、iTunes App Storeからダウンロード可能となっている。

文 : Ibuki Kasai

このアプリはUKで最も影響力のある21のミュージックブログ、ウェブサイト、マガジンと提携しており、最新のニュースや音楽情報を提供してくれる。また、ライブイベントやチケット情報をチェックできるサービス、Songkickとの提携による、ライブ情報やチケット購入の機能もライブ好きの人にとってはうれしいファンクションだ。

LOSTの公式キュレーターのリストは以下の通り:
FACT
Noise
Thump UK
Mahogany
UKF
i-D
The Line of Best Fit
Dummy
The 405
Complex UK
Clash Magazine
Data Transmission
Rockfeedback
Gold Flake Paint
The Ransom Note
Inverted Audio
Stamp the Wax
Hyponik
Harder Blogger Faster
Get Into This
Fortitude Magazine

これに加え、SoundCloud、YouTube、Apple、Spotifyからもプレイリストや動画をLOST内にインポートすることもできる。

「私たちのキュレーターと一緒に説得力のある言葉をLOSTのユーザーに届けることができるのは本当に楽しみだ。ユーザたちの中で話題になっている音楽をピンポイントで提供したい。」とLOSTの創設者はThe 405の取材に対して語った

新しいトラックをプレイリストから見つけ、その曲の情報をキュレーターの記事で読み、好きなアーティストのライブを見つけチケットをゲットする。一箇所で全てができる効率的なアプリになっている。

LOSTのダウンロードはこちらから。

Lost

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE