Gucci Maneが出演するコンサートの"All Lives Matter"とは

先日銃法違反などの罪で服役していたアトランタのラッパーGucci Maneは、司法取引などにより早期釈放されカムバックを果たした。出所直前に"First Day Out Tha Feds"という曲をSoundCloudに公開し、1日で100万回再生を達成したり、先週公開したMVも200万回再生を軽々超え、本格的な活動再開が期待されている。

そのGucci Maneがミシシッピ州で行われるコンサートのヘッドライナーを務めることが主催から発表された。このコンサートは"All Lives Matter/Stop the Violence"という名が付けられ、コンサートの収益の一部は警察によって銃殺されたアルトン・スターリングとフィランド・カスティールへの家族へ贈られる。

"All Lives Matter(すべての人種の命が大事だ)"という言葉は"Black Lives Matter(黒人の命は重要だ)"というスローガンに対して、投げかけられるスローガンだ。黒人の命だけが大事ではない、「すべての人種の命が大事だ」と、投げかけることで、警察の暴力や人種差別に対して声を上げた人たちを揶揄する悪名高いフレーズである。

その的はずれな、そして人種差別的な"All Lives Matter"というフレーズを逆手に取って、コンサートのタイトルにしてしまったというわけだ。

イベントは今年の9月24日、MS Coast Coliseum and Convention Centerで行われる。

RELATED

Gucci ManeやLil Pumpらがマイアミでマスク無しのパーティに参加していたことが報じられる

新型コロナウイルスのパンデミック以来、マスクは我々の生活にとって欠かせないものとなっている。マスクを着用しないまま人の密集する場所やパーティに足を運ぶことは自分自身や周囲を危険に晒してしまうこととなるが、今回、多くのセレブがマスクを着用せず集まるパーティが開催されてしまったことが報じられている。

インディラップの名盤500枚を紹介する書籍『インディラップ・アーカイヴ もうひとつのヒップホップ史:1991-2020』が刊行

DU BOOKSから1991年から2020年までインディレーベルからリリースされたヒップホップ作品500枚を紹介する書籍『インディラップ・アーカイヴ もうひとつのヒップホップ史:1991-2020』が刊行される。

【スナップ】What are you listening to? Vol.8 in『Black Lives Matter Charity Exhibition "Unity"』

今回は、9/26(土)と9/27(日)の2日間限定で原宿のGallery COMMONにて開催された、Awichが主宰するアートエキシビジョン『Black Lives Matter Charity Exhibition "Unity"』にてスナップ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。