Pokemon Goをテーマにしたラップカバー"2 Phones"がバズってる!(リリックビデオ)

CULTURE  2016.07.15  FNMNL編集部

日本ではまだ未公開にも関わらず毎日ニュースはPokemon Goの話題ばかり。今日もフレッシュなPokemon Goのニュースをキャッチした。

Dionte HelmというラッパーがPokemon GoあるあるのラップカバーをFacebookで公開。それはまたたく間にバイラル化した。元ネタはKevin Gatesのヒット曲"2 Phones"だ。

SoundCloud上にはPokemon Goローンチ後、多数のPokemon Goに関連したリミックスやカバー曲が公開されている。今までに数十曲以上聞いてきたが、その中でもカバー曲を選んだセンスと元ネタとPokemon Goのテーマをブレンドしたリリックが素晴らしい。

歌詞の内容はタイトル通り「俺がどうして携帯を二台持ちしているか…」というもの。そもそも元ネタのKevin Gatesの"2 Phones"は「おれは携帯を2台持ちしてる。その理由はハスリングに女に…」というストーリーだったが、このPokemon Goカバーは、「おれは携帯を2台持ちしてる。その理由はPokemon Goをやってると電池がすぐ切れるし、女にもPokemon Goをやらせないといけないからだ…」というPokemon Goのあるあるネタをうまくラップしている。Youtubeビデオにはリリックも付いている。

ルイジアナ州バトンルージュ出身のラッパーのKevin Gatesのスマッシュ・ヒット"2 Phones"はもちろん素晴らしいので、チェックしてほしい。彼を代表するヒット曲だ。

MUSIC

FASHION

CULTURE