ホームレスからプロのラッパーへ ― ホームレス男性がRick RossのレーベルMMGに加入

MUSIC  2016.07.14  FNMNL編集部

ストリートで才能あるラッパーが、有名アーティストに見出され契約にいたるというケースや、スターになるという例はたくさんある。しかしホームレスの男性が突然有名クルーに加入するというのは前代未聞の事件だろう。

先月6月にカリフォルニアのVenice Beachを通りがかったRick Rossは、上半身裸のホームレス男性にフリースタイルを突然聴かされた。最初は少しうっとおしそうに聴いていたのだが、ホームレスのIsa Muhammadは見事なフリースタイルを披露し、MMGのボスRick Rossを激しく感動させた。この様子は動画で撮影されており、SNS上の音楽ファンたちの間で話題になっていた。しかし彼のラップはSNS上のブームのみで終わらず、彼の生活を全く変えようとしている。

A photo posted by Isa Muhammad (@isamuhammadmmg) on


(Rick RossとIsa Muhammad)

その後、彼はアトランタなどで開催されたRick Rossのイベントに出演したり、MMGのアーティストらとつるんでいた。そしてComplex誌の取材に対して「クルーに加入した」と答えた。正式な契約はまだアナウンスされていない。

先週Isa MuhammadはSoundcloudに曲をアップ。路上でのフリースタイルのリリックのエッセンスがここでも披露されている。

関連記事 ー Rihannaに続きRick Rossも奨学金設立へ

MUSIC

FASHION

CULTURE