Vetementsの新作"Zemfira"フーディは50着限定

FASHION  2016.06.24  FNMNL編集部

手に入りづらいことで有名な人気ブランドVetementsであるが、最新作のフーディはほぼ手に入れるのが不可能なのは確実。デザイナーDemna Gvasaliaの敬愛するロシアのロックミュージシャンZemfiraにインスパイアされたこのフーディはなんと世界でたったの50着しか生産されていないという。

Vetements
Via Svmoscow

Vetements特有のオーバーサイズのシルエットのこの黒いフーディには、”Zemfira”の文字が印象的な赤いキリル文字で記されているが、このロックミュージシャンはデザイナーGvasaliaのティーン時代からの憧れだった存在だそうだ。
Gvasaliaは最近のプレスリリースにて「Zemfiraには彼女のファッションというよりも、彼女のあらゆるものの中に詩を見出すところ、すなわち情緒の部分で影響を受けたんだ」と語っている。

さらに、このフーディの手に入りづらい理由として、なんとこれが購入できるのはSV Moscowというサイトを通してのみということがわかっている。もし購入を考える際には、Vetementsのプライスタグに加えてロシアからの輸送代も考慮に入れておこう…。

Vetements(楽天)

MUSIC

FASHION

CULTURE