ヨーロッパの各地で撮影された1000時間、30万枚の写真を使った4Kタイムラプス動画が圧倒的

タイムラプス動画を職業とするイギリス・マンチェスターの写真家Paul Richardsonの動画が息を飲むほど美しいので紹介したい。

上の動画は、Paul Richardsonが2年間の月日を掛けて撮影したタイムラプス動画だ。今までの自身の作品の中のお気に入りの場面を編集して4Kタイムラプス動画を製作した。撮影の対象はロンドンの街並み、サッカースタジアム、工事現場、オーロラなど多岐に渡る。

タイムラプス動画は普通の写真や動画と異なり、より多くの時間も必要となるだけでなく、光のバランスやアングルなどを事前に決めておかないといけない。そうしないと、たった数秒のカットを撮影するだけで1日がまるごと無駄になるということもあるからだ。

オーロラのカットは、そのタイムラプスの難しさが顕著に出るだろう。ウェールズで撮影されたオーロラのシーンは、そのたった数秒のために、4日間、より美しい瞬間を撮影するために車で走り回り、もちろん彼に徹夜を課した。

機材はCanon 6D、 7D、5D3とeMotimoという自動でカメラを動かす機材を使用して撮影されたとのことだ。

彼のウェブサイトは以下のリンクから。

http://www.paulrichardson.net/

RELATED

I SEA - アプリを使って難民ボートを探すプロジェクト

戦争や政治不安などの理由から地中海をボートで渡り、少しでも安全、安心な生活を求める人々が後を絶たない。しかし、その難民たちが辿る道のりは決して安全なものではない。 一人でも多くの命を救うため、協力して難民ボートを捜索するアプリ MOAS Launch 2016 Mediter...

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。