真っ暗闇でもクラブでも写真撮影できるNightVisionカメラがスゴイ

CULTURE  2016.06.16  FNMNL編集部

デンマークのLumigon社が世界初"Night vision camera"を搭載したスマートフォン"T3"を発表。

Lumigon T3

Lumigon T3

Lumigon T3は3つのカメラを本体内部に持つ。1300万画素のリアカメラ、500万画素のフロントカメラ、そして400万画素のナイトビジョンカメラだ。そのナイトビジョンカメラは二つの赤外線フラッシュで動作する。Lumigonは完全な真っ暗闇でも写真やビデオを撮影することが出来ると言う。

クラブなどで写真を撮ろうとしても真っ暗でまともな写真が撮れなかったり、フラッシュを使うと雰囲気を壊してしまうから、と諦めてしまうことが多い。しかし、このカメラを使えばクラブでの思い出やアーティストの様子を撮影できる。

以下の動画は真っ暗闇の森のなかで撮影された動画だ。これは極端な例だが、どれだけ暗闇に強いかということが分かるだろう。

後部のリアカメラは2つのトーンのフラッシュを内蔵。120fpsのスローモーション動画と4Kビデオを撮影することもできる。

色は3種類、オレンジ、白、黒。特別バージョンとしてゴールドも発表されるとのこと。 価格はスタンダードモデルが$740、ゴールドモデルが$1200。

Lumigon T3

Lumigon T3

via Lumigon T3

MUSIC

FASHION

CULTURE