Ample Meal - バランスの取れた最高の食事を1分で

CULTURE  2016.06.14  FNMNL編集部

遺伝子組み換え作物、大豆、グルテン、砂糖、人工甘味料フリーのパーフェクトバランスな食事を、1分で手軽に摂れるドリンクがクラウドファンディングで話題に。

現代人必須のバランス栄養食品 Ample Meal

「時間がなくてコンビニ飯…。けど、バランスの取れた食事のためにはサラダも買わないと。そうするとランチが1000円以上になってしまう」
「バランスの良い食事を出してくれるランチを食べるまでに1時間掛かってしまった」
「栄養のことを考えて自炊を始めたけど、料理する時間なんてない」

こんな悩みを持つサラリーマン、OL、学生の人は多いのではないだろうか。バランスの取れた食事は健康に必須なことは疑いようもない。けど、どうしても時間やお金がかかってしまう。

そこでAmple Mealの登場だ。

apmle meal.png

プロテインのような粉末がペットボトルの中に入っていおり、そのボトルに水を入れてシェイクするだけで、パーフェクトな栄養バランスの食事が摂れるというのが、Ample Mealのコンセプトだ。だいたい1食あたり500円ほどの値段になる計算だ。

Ample MealはIndiegogoでのクラウドファンディングプロジェクトとしてスタートし、すでに3000万円近くを集めている。今年の9月から商品の発送を予想している。今なら、100万円で1年間を通じて毎月200ボトルを送ってくれるプランも募集している。

肝心の味の方はどうなのか?ということが一番気になるが、日本にもこういう選択肢があるとうれしい。

via Ample Meal: Optimal Nutrition in 1 Minute

MUSIC

FASHION

CULTURE