任天堂の新機種『NX』用ソフトのトレイラーが公開。VR対応か?

CULTURE  2016.06.10  FNMNL編集部

2017年3月に発売予定の任天堂の新ハード『Nintendo NX』がVR(ヴァーチャル・リアリティ)対応になるのではという噂が以前から囁かれていたが、今回これに関し新たな情報が追加された。Zockrates Laboratoriesは最近『Riverside』と名付けられた新ゲームのトレイラーを公開し、これがゲームファンたちの関心を集めている。
絵本風のタッチで描かれた世界を一人称視点で探検するといった内容のこのゲームであるが、興味深いのはこのトレイラー内で「このゲームはNintendo NXとOculus Rift(オキュラスリフト)対応で開発中である」と述べられている点だ。

しかしながらこのトレイラーが公開された後に、ゲームの製作者はTwitterにて「今のところまだNintendo NXの開発キットは手に入れていない」とツイートしており、このNintendo NXのVR対応というのは製作者の願望であるという可能性もでてきた。

Nintendo NXの発売が2017年に延期されたということでVR対応が噂されるようになったが、今のところまだ公式な発表は出ていない。また、他にもこのNXが添え置きハードと携帯ハードの両方に対応する予定になるとの話も上がっているが、これについても任天堂からの発表を待つ必要があるだろう。

また6月14日から開催される今年のE3(Electronic Entertainment Expo)においては残念ながらこれについての情報が公開される予定はなく、現在分かっていることとしては「ゼルダの伝説」シリーズの最新作がNX対応ソフトとして開発中であるということだ。

MUSIC

FASHION

CULTURE