Rinse FMの共同設立者のSlimzeeとGeeneusが1996年のセットを公開

MUSIC  2016.05.19  FNMNL編集部

Rinse FMの設立者でありDJ/プロデューサーのSlimzeeとGeeneusが、およそ20年前の1996年に放送したセットをSoundCloudで公開した。このセットには若かりしころのWileyもサイドマイクで登場している。90年代中頃のジャングルのビートに当時17歳であったWileyらが快調に飛ばしていくナイスなセットだ。

Rinse FMは1994年に東ロンドンに基地局を持つ海賊ラジオとしてSlimzeeとGeeneusによって設立された。2010年に正式にコミュニティラジオとしてライセンスを取得した。グライムやダブステップ、ハウス、ジャングル、UKファンキーなどUKのアンダーグラウンドダンスミュージックをレプリゼントする放送局としてシーンをリードし続けて20年の歴史を持つ。

Slimzeeはその創設者の一人として90年代前半から2000年代中盤までRinse FMにて精力的に活動し、Wileyらとともにグライムを音楽ジャンルとして確立させた一人だ。数年間シーンの表舞台からは離れていたが、近年はNTS Radioで若手をフックアップしたり、Rinse FMでWileyと番組を持つなどシーンの最前線で活躍している。

 

MUSIC

FASHION

CULTURE